2011年5月28日土曜日

iPhoneのメール下書きをパソコンとiPhoneで共有する方法。Gmailアカウント

iPhoneとGmailの組み合わせは便利ですね!

iPhoneでメールを書いて、下書き保存したあとにパソコンでその下書きを編集

また逆に

パソコンでメールの下書きを書いていて、続きを外出先でiPhoneを利用し編集・送信

といった具合に、

iPhoneとパソコンでメールの下書きを共有できるんです、Gmailで!

とても便利です。

iPhoneでGmailアカウントを使ってGmailのメール設定をした下書きフォルダは、インターネットのGmailを介して共有されているんです

※ そのため、逆のデメリットとしてiPhoneで下書き保存するのに時間がかかります

iPhone Gmailメールの下書き保存方法

メールを下書き保存する機会はあまり少ないかもしれません。

まずメール(SMS・MMSではありません)を、作りかけます

20110528-003

次に左上の「キャンセル」ボタンを押して下さい、すると上記のような「下書きを削除」「下書きを保存」「キャンセル」ボタンが出てきます。

「下書き保存ボタン」を押します。

20110528-004

「下書き保存」ボタンが青くなって、なかなか変化がありませんが、下書き保存が完了するまでしばらく待ち続けます。

するとインターネットを返してGmailでメールの下書きが共有できるようになっています。

google、最近良く耳にするクラウド的ですよね!

環境:

  • iPhone4
  • iOS 4.3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿