2011年4月30日土曜日

Q. iPhoneでマクドナルドのクーポンをゲットしたい!(未解決)

iPhoneへの機種変更でハードルの一つになっていたのは、携帯サイトが見れなくなることだ。
携帯サイトが見えないことで、一番困っていたのは
・ネット銀行
・マクドナルドのクーポン
ネット銀行については、携帯のユーザーID(携帯端末個体識別情報)通知がなくなってしまったため、簡易ログインが出来なくなってしまった。
不便だが、iPhoneでもアクセスできるのでOKとした。
未だに何とかならないかと抱えているのが、マクドナルドのクーポンがiPhoneではゲット出来ないことだ!
何とかしたい・・・。
マクドナルドがスマートフォンのクーポン対応はしたのだが・・・まだiPhoneは対応していないのだ
ケータイサービス | クーポン | McDonald's Japan
i-Phone用アプリは、現在導入に向け手続き調整中です。
早くしてー!!

検討1、アプリKeitaiEmu (携帯サイトエミュレータ)

iPhoneアプリの携帯サイトをエミュレートするアプリKeitaiEmu
実現方法は、User-Agentを携帯用に書き換えてURLリクエストをしているとのこと(携帯サイトの制限の仕方によってアクセスできるか出来ないかが決まる)

KeitaiEmuでマクドナルド携帯クーポンサイトにアクセスした結果・・・残念、クーポンゲット出来ず!

Sorry cant’t allow you access today
今日じゃなければアクセスできるのか!?と文句を言いたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿