2015年1月6日火曜日

家にいながらレンタルビデオ「Amazonインスタントビデオ」で映画を見てみた感想!iPhone・iPadで便利

最近、レンタルビデオ屋が遠くなりあまり映画を見なくなりました。
しかし、ものの試しとアマゾンの「Amazonインスタントビデオ」というアプリで家にいながらビデオを見てみたところ、超便利でした。
「もうレンタルビデオ屋に行く必要はないかな?」と思うくらいでした。

 

「Amazonインスタントビデオ」で映画を見てみた感想

image

必要なものは

  • アマゾンのアカウント(レンタルビデオ代の請求がされるアカウント)
  • iPhoneもしくはiPad
  • 「Amazonインスタントビデオ」アプリ

のみです。
※ かなりの本数の映画があり自分は見たい映画があり満足しましたが、もしかしたら「全ての映画」では無いかも知れません。

その他、あったほうが良い環境はWiFi環境ですかね。

家にいながらレンタルビデオ「Amazonインスタントビデオ」を見る方法

iPhoneもしくはiPadに「Amazonインスタントビデオ」をインストールしたら
「Amazonインスタントビデオ」を起動させます。

1,アマゾンアカウントでサインイン

image

 

2,ようこそ画面を閉じる

image

これだけで基本は完了です。
ただし、インスタントビデオがこのアプリ上からは購入・レンタルできないので別途ブラウザを使います。

 

3,レンタルビデオをブラウザからレンタル・購入(パソコンもしくはサファリ)

image

見たい映画を、アマゾンインスタントビデオから探し購入・レンタルします。
レンタルが

  • HD(高画質)、500円
  • SD(標準画質)、400円

購入が

  • HD(高画質)、2,500円
  • SD(標準画質)、2,000円

であります。

自分は一番安い「SD(標準画質)」のレンタルを選びましたが、iPhoneやiPadでは十分楽しめました。
上記レンタル・購入のどれかのボタンを押し、レンタル・購入をします

※ 一度レンタルした映画は次回はレンタルできずに購入ボタンしか無くなります。

 

4,「Amazonインスタントアプリ」でレンタルしたビデオを見る

image

iPhoneの「Amazonインスタントビデオ」アプリ上に、先ほど3番でレンタルした映画が表示されますので
クリックして視聴を開始します。

レンタルビデオ屋要らずの「Amazonインスタントビデオ」試してみてはどうでしょうか

image

image

0 件のコメント:

コメントを投稿