2014年12月11日木曜日

iOS8.1.2リリース日!早速iPhoneにインストールしてみた、使用できなくなる所要時間は?

iOS8.1.2が2014/12/10がリリースされましたね。
やはり最近の傾向では、iOSは月一回アップデートをリリースするようになったのでしょうか?
iOS8.1.1では文字変換が良くなり比較的iPhoneが安定していた印象でが、今回早速iOS8.1.2にアップデートしてみました。

 

iOS8.1.2リリース!早速iPhoneにインストールしてみた。

image

今回の記事での環境は

  • iOS8.1.1からのアップデート
  • iPhone5
  • WiFi環境

です。

 

アップデートでiPhoneが使用できなくなる時間は?

image

iOS8.1.3のアップデートの所要時間は13分かかりました。
ダウンロードサイズは16.7MBで、ネットワーク環境によって変わる可能性があります。
iPhoneが使用できなくなった時間は、約8分でした。

ざっくり、ダウンロードに5分、インストールに8分という計算です

 

iOS8.1.2インストール方法を画面で説明

以下、インストール方法をiPhone画面で説明します。
iOS8.1.2のアップデート内容は

このリリースには、バグの修正が含まれます。また、iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから削除される問題が解決されます。これらの着信音を復元するには、iOSデバイスからitunes.com/restore-tonesにアクセスしてください。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

になります。

 

1,ダウンロードしてインストール

image
「ダウンロードしてインストール」ボタンを押します。

 

2,パスコードを入力

image
パスコードを入力します。

 

3,利用規約に同意

image
同意するボタンを押します。

 

4,利用条件に同意

image
同意するボタンを押します。

 

5,アップデートを検証中

image
アップデートの検証が終わるのを待ちます。
ここからiPhoneは自動で再起動し始め、使用できなくなります。

 

6,アップデートの完了

image
iPhoneの再起動が完了し、ロック画面が出ればアップデートの完了です。

 

またiOS8.1.2を使用して使い勝手・不具合等気付いたことがありましたら追記したいと思います。

 

(追記、2014/12/12)

ロック画面のスライドが効かなくなった

image

ロック画面のスライドが効かなくなた。
タッチパネルが反応しないという感じでしょうか。
iPhoneのボタンは反応します。

ボタンを押し、何度かスリープ・ロック画面表示を繰り返していたら、スライドが効くようになりました。
ホームボタンが復活の鍵のようでした

0 件のコメント:

コメントを投稿