2013年3月20日水曜日

iOS6.1.3リリース、アップデートでiPhoneが使用できなくなる所要時間は?

iOS6.1リリースから

iOSが速いペースでリリースしてますね

早くもiOS6.1.3がリリースされました。iOSのリリース日は

早速iOS6.1.3を適用してみました

 

iOS6.1.1に比べ、iOS6.1.2の時点でそんなに不具合は無いと思っていたのですが

実は不具合があったんですねiOS6.1.2には

IMG_1116

iOS 6.1.3

このアップデートを適用すると、機能が向上し、問題が修正されます。主な機能向上と修正点は以下の通りです:

  • パスコードを迂回して“電話”Appにアクセスされる問題を修正しました
  • 日本の“マップ”を改善しました

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトを参照してください:

http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

  IMG_1124

パスコードを迂回して”電話”Appにアクセスされる問題は、セキュリティ的に問題ありですね

見られちゃまずい通話履歴とかがある人、特に注意です、iOS6.1.3を適用してください

パスコードを迂回して”電話”AppにアクセスされるiOS6.1のバグ手順は以下のサイトを参照してください

iOS 6.1、パスコード入力を迂回してiPhoneが使えてしまうバグ発覚 : ギズモード・ジャパン

 

早速、iOS6.1.3にアップデートしましたが

iOS6.1.3のアップデート方法!iPhoneが使用不可になるアップデート所要時間は

 

以下の説明画面環境

  • iPhone4

 

お使いのiPhoneの

[設定]-[一般]-[ソフトウェアアップデート]を選択します

iOS6.1.3が適用されていないと以下の画面が出ます

IMG_1115

IMG_1117

IMG_1118

IMG_1119

 

6:59からWiFi環境でダウンロードを開始しました

IMG_1120

7:06にダウンロード完了

iOS6.1.3のダウンロードにはあまり時間がかからず、7分程度でダウンロードが完了しました

IMG_1122

IMG_1123

7:06からiPhoneが使用できなくなり

iOS6.1.3適用され、iPhoneが使用できる状態になったのは7:17でした

つまり、

iOS6.1.3でiPhoneが使用出来なくなったアップデート所要時間は10分程度でした

アップデート内容も少ないですし、さほど時間がかからない印象でした

IMG_1125

 

 

参考情報

iOS利用規約

IMG_1126

プライバシーポリシー

IMG_1127

0 件のコメント:

コメントを投稿