2012年5月6日日曜日

2chまとめ系iPhoneアプリ比較。オススメは広告なしの「2chまとめサイトリーダー」

実は、2chという存在があまり好きではなかったのですが・・・
iPhoneを使用するようになってから、2chまとめ系アプリによって、2chの面白さを知りました。
もしかしたら、”まとめ”系になって、よくまとめられているから面白いのかもしれませんが・・・
今では、iPhoneで毎日ほぼ欠かさず、見ています2chまとめ。

そんな2chまとめ系iPhoneアプリは数種類ありますが、その代表格を比較してみました

比較した理由はというと、初め無料だった(?)と思われ、自分を2chまとめ系で魅了したアプリ「2chまとめサイトリーダー - Studio Zebra」がいつの間にか有料になっており、「他の無料の2chまとめiPhoneアプリとどこが違うのかな?」と思ったのが理由です。
ちなみに今でももちろん、自分の愛用2chまとめ系iPhoneアプリは「2chまとめサイトリーダー - Studio Zebra」です!そしてオススメです

オススメ度:★★★★★
(2014年現時点で、オススメとは言えなくなてしまいました。更新・メンテが全くされないアプリになってしまいました)


比較対象の2chまとめ系iPhoneアプリは
の3アプリです

上記3アプリをインストールしてみて、同じサイトの画面を確認してみました



1、2chまとめサイトビューア - MT2 FREE - Trysail Inc. 無料


アプリ自体の広告が画面下に1つ、2chまとめサイト内の広告は無いようでした
画面下のアプリメニューと広告の配置は、メニューと間違え広告を押しような近い位置に配置しているのではないでしょうか
ただ、無料ですし、2ch系まとめサイトを見たこと無い人にはお試しとしてオススメです!(自分は画面下のアプリメニューが慣れませんが)


2、2chまとめビュワーPro - maoqin ma 無料


広告多い・・・
アプリ自体の広告が画面下に1つ、さらに2chまとめサイト内の広告が2つと、一画面に3つも広告が表示されました


3、2chまとめサイトリーダー - Studio Zebra 有料


アプリ自体の広告が0、2chまとめサイト内の広告が0、広告は無しです
もしも、2chまとめ系サイトの良さ・面白さを知っている人には、このアプリは欠かせないでしょう!
毎朝と毎晩、iPhoneで2chまとめ系を記事を読むこと間違いなしですw
使い勝手も、さすが有料版iPhoneアプリといえるのではないでしょうか


2chまとめ系iPhoneアプリは比較の結果

オススメは、断然「2chまとめサイトリーダー - Studio Zebra」。ただし有料です
(2014年現時点で、オススメとは言えなくなてしまいました。更新・メンテが全くされないアプリになってしまいました)

iPhoneのApp Storeニュースランキング内に出てこなかったのでわかりませんでしたが・・・
無料版の「2chまとめサイトリーダー Free - Studio Zebra」もありました

アプリ自体の広告が画面下アプリメニュー上部に1つ、2chまとめサイト内の広告が1つです
こちらのアプリを無料でお試しで試してもらうと、オススメの理由が少しでもわかってもらえるのではないかと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿