2011年6月5日日曜日

iPhoneパラダイス。Wi-Fi(無線LAN)が使え充電できる新幹線がある!

ある新幹線ではiPhoneでWi-Fi(無線LAN)が使用でき、またiPhoneの充電まで出来てしまう新幹線があるのを知っているでしょうか?

まさに、iPhoneパラダイス・・・

 

実は、

N700系の新幹線ではiPhoneでWi-Fiも使用でき充電できるコンセントまで完備しているのです!

※ これは、iPhoneに特化した話ではなく、一般的なモバイル端末に対してのサービスです

N700系でインターネット接続サービス開始!(無線LAN)|JR東海

公衆無線LAN|Yahoo! BB ADSL|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank

20110605-01

コンセント口は新幹線座席のAとE(窓際)と、車両の先頭座席についています

 

N700系とは・・・・

見た目でわかるのでしょうか・・・?(-.-;)

ちょっと自分は新幹線に詳しくはないので・・・でも現在最新型の新幹線のようです

JRCentralSeriesN700Nose

500-n700

ちなみに、700系という新幹線もあるそうで、700系とN700系の見分け方は

先端部がさらに長くなり、ライトの位置と、形状が変わりました。
あと、車体にも新しいN700系のエンブレムが付いています。
ちなみに、車内ではシート形状が変わったり、PC対応になったり、案内画面が変わっています。

だそうです・・・見分けるのは至難ですね(-.-;)

N700系は側面にN700と書いています。
こだま、ひかり、のぞみは停車駅の違いで、必ずしも使う車両が決まっている訳ではありません。
決まっているのは、東海道・山陽直通ののぞみはN700系が使われること、西日本区間のみを走るひかりRailStarは塗装が灰色の専用の700系を使うことです。

なるほど、簡単な見分け方は、新幹線側面にN700と書いてあるかどうかなんですね。

ただ、のぞみ以外は、N700系が使われないこともあるようです。

 

N700系の新幹線に乗るには?

実は、時刻表には書いてあるそうなんです。

最近、yahooの路線情報に頼りっきりで見ていないです・・・時刻表。

あとは、「えきから 時刻表」にも情報が出ているようです

例えば、えきから時刻表 路線時刻表 の「詳細」をクリックすると、「N700系車両で運転」なんて書いてあります。

 

また、N700系の新幹線には喫煙席が付いていないようですから、「喫煙席がない」というキーワードがあればN700系の新幹線になります。

N700系の新幹線を予約するには、

N700系|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

から予約できますね、くれぐれも座席にはご注意を(コンセントが付いている窓際AかEを)

 

では、

iPhoneパラダイスな新幹線の旅を満喫してください

0 件のコメント:

コメントを投稿