2011年6月22日水曜日

2011秋提供予定のiOS5「Notifications(通知センター)」に期待!

今年2011年6月のアップルの発表「World Wide Developer Conference 2011(WWDC2011)」では残念ながらiPhone5の発表はありませんでした。

予想通りで助かりました・・・(-.-;)

代わりにiOS5(iPhone OS バージョン5)の発表がありました!

このiOS5はiPhone4も無償でバージョンアップできるOSとなります。

427feeba2c3a5b495c286f27ae1fdcc32

 

iOS5の期待の新機能について紹介します!

アップル - iOS 5 - iOS 5の新機能を紹介します。

 

iOS5には200を超える新機能が追加されています。

その中で

一番期待している機能は、「Notification Center(通知センター)」

iPhoneにとって通知機能はあまり良いとは言えない機能でした。

例えば、メールが届くと操作しているにも関わらず画面の真ん中にポップアップがでる通知は不評でした。

iOS 5の新通知機能「Notifications」では、真ん中にでかでかと表示して作業を中断させるのではなく、上部に通知がでます。

これなら必要ない時は気をとられることなく無視できます。

必要ならば、上からスワイプで通知メニューをだしてチェックすることができます。

通知を見てその先をみたければ、Notification Centerの画面から、見たい通知上をスワイプしてすぐにその先のアプリへと飛ぶ事ができます。

Notification Centerで全通知を集約管理出来るようになります。

ロック時がどのように通知され、どのように通知設定できるのか楽しみです。

 

あと、いろいろ機能追加・改善がありますので公式ページを読んでみてください。

アップル - iOS 5 - iOS 5の新機能を紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿