2015年3月13日金曜日

iOS8.2がリリース!早速iPhoneにインストールしてみた。アップデート所要時間は?

iOS8.2が2015/3/12にリリースされていました。
iOS3.1.3のリリースが2015/1/30だったのでだいたい2ヶ月弱のリリースでした。
iOS8.1.3では時々朝ネットに繋がらない事象がまだ起きていましたが頻度も減り満足していましたが(充電の%表示がおかしい時はありましたが)、
今回早速iOS8.2にアップデートしました!

 

iPhone8.2のリリースは主にApple Watchのサポート

image

iOS8.2のリリース内容は、主にApple Watchのサポートのようでした。
iOS8.2にアップデートしたら、「Apple Watch」のアイコンが出来ていましたw

iOS8.2のダウンロードサイズは331MBでした

 

iOS8.2のインストール方法

では、iOS8.2のインストール方法を紹介します。

ソフトウェアアプデートにはバッテリーが50%以上ないと出来ないのでご注意を。

最終的に、アップデートのかかった所要時間は、ダウンロード含め25分くらいでした。
そのうちiPhoneが使用できなくなる再起動時間帯は15分くらいありました。

今回アップデートした環境:

今回iOS8.2にアップデートした環境は

  • iPhone5
  • WiFi環境
  • iOS8.1.3から

です

1,ダウンローとしてインストール

image

iPhoneの「設定」-「一般」-「ソフトウェア・アップデート」を開き
「ダウンロードしてインストール」をクリックします

2,パスコードを入力

image

パスコードを入力します

3,利用規約に同意する

image

利用規約に同意し、「同意する」をクリックします

4,利用条件に同意する

image

利用条件に同意します。
上記「同意する」ボタンを押します

5,ダウンロー途中、待ちます

image

ダウンロード処理が終わりインストールが始まるのを待ちます。

6,アップデートの検証中

image

自動的にアップデートを検証し始めますので、アップデートの懸賞が終わるのを待ちます。
もうここからiPhoneは操作が効かなくなります。

7,自動でiPhoneが再起動してくるのを待ちます

image

自動で、アップデート処理が走り、iPhoneが再起動してくるのを待ちます。
この間、もちろんiPhoneが再起動してくるまで使用できません。

iPhoneが起動してくればアップデート完了です!

 

インストールが完了したらApple Watchアイコンが出来ていた

image

上記の写真のように、iOS8.2にアップデートすると
自動で「Apple Watch」のアイコンができています。iOS8.2の違いで薄ね~。

ちなみに、「Apple Watch」アイコンをクリックして見たところ

image

iPhoneとApple Watchがペアリング出来る画面になりました。
まあ、Apple Watchは俺は持ってないですからね、、、

 

iOS8.2のバグ修正内容

このリリースには、Apple Watchのサポートと、“ヘルスケア”Appの機能改善、安定性の向上、バグの修正が含まれます。

Apple Watchのサポート

  • 新しいApple Watch Appで、iPhoneとのペアリングと同期、およびWatchの設定のカスタマイズが可能
  • 新しい“アクティビティ”AppでApple Watchに保存されているフィットネスデータや成果を表示可能(Apple Watchがペアリングされている場合)
  • iPhone 5以降で利用可能

“ヘルスケア”Appの機能改善

  • 距離、体温、身長、体重、および血糖値の単位を選択できる機能を追加
  • 大量のデータを処理する際の安定性が向上
  • 他社製Appでのワークアウトセッションを追加して視覚化できる新機能
  • ユーザがメディカルIDに写真を追加できないことがある問題に対処
  • ビタミンとミネラルの単位を修正
  • データソースの順序の変更後にヘルスケアデータが更新されない問題を修正
  • 一部のグラフにデータ値が表示されない問題を修正
  • 歩数、距離、および上った階段の追跡をオフにできるプライバシー設定を追加

安定性の向上

  • “メール”の安定性が向上
  • “マップ”のFlyoverの安定性が向上
  • “ミュージック”の安定性が向上
  • VoiceOverの信頼性が向上
  • Made for iPhone補聴器との接続を改善

バグの修正

  • “マップ”で一部のよく使う場所へのナビゲーションができない問題を修正
  • クイック返信メッセージの最後の単語が自動修正されない問題に対処
  • iTunesの購入済みコンテンツが重複している場合にiCloudの復元が完了しないことがある問題を修正
  • 一部の音楽やプレイリストがiTunesから“ミュージック”Appに同期されない問題を解決
  • 削除したオーディオブックがデバイスに残ることがある問題を修正
  • Siriのアイズフリーを使っているときに通話の音声が車のスピーカーに転送されないことがある問題を解決
  • Bluetoothでの通話で、通話に応答するまで音声が聞こえない問題を修正
  • “カレンダー”のイベントがグリニッジ標準時で表示されるタイムゾーンの問題を修正
  • Exchangeカレンダーでカスタムの繰り返しの予定から特定のイベントが抜け落ちる問題に対処
  • 他社製ゲートウェイの背後でExchangeアカウントを設定できない証明書エラーを修正
  • Exchangeの予定に関する主催者のメモが上書きされることがある問題を修正
  • “カレンダー”の一部のイベントで、出席依頼に承諾した後も自動的に“予定あり”と表示されない問題を解決

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

またiOS8.2を使用していて不具合を感じたら追記させてもらいます

image

0 件のコメント:

コメントを投稿