2014年7月3日木曜日

iOS7.1.2をインストールしてみた!感想とiPhoneが使用できない所要時間

2014/7/1 iOS7.1.2がリリースされましたね。
もう次はiOS8かと思いきや、まだiOS7でもバージョンアップがありました。

早速、iOS7.1.2をインストールしてみました

 

iOS7.1.2をインストールしてみた!感想とアップデートでiPhoneが使用できない所要時間

image

今回、

  • iPhone 5
  • iOS7.1.1

でiOS7.1.2をインストールしてみました。

 

iOS7.1.2の修正点

リリース日: 2014/7/1

  • iBeaconの接続と安定性が向上
  • バーコードスキャナなど、一部の他社製アクセサリ使用時のデータ転送に関する問題を修正
  • “メール”の添付ファイルのデータ保護クラスに関する問題を修正

大きな修正ポイントはなさそうですね。
一点、メールの添付ファイルについてセキュリティ的に向上しているようです

 

iOS7.1.2をインストール方法

1,iPhoneの「設定」より「一般」-「ソフトウェアアップデート」を選択

image

 

2,iOS7.1.2を「ダウンロードしてインストール」を選択

image

 

3,パスコードを入力

image

パスコードを設定している人は、パスコードの入力を求められます。
セキュリティ的に向上されているんですね

 

4,利用条件に「同意する」

image

利用条件に対し、画面右下の「同意する」ボタンを押します

 

5,ダウンロードが完了するのを待ちます

image

Wifi環境で大体、ダウンロードに5分くらい待ちました。
そんなに大きなプログラムの印象はありませんでした

 

6,「インストール」する

image

「インストール」ボタンを押します。

 

7,iPhoneが再起動してくるのを待ちます

image

ここからiPhoneの操作が効かなくなります。
iPhoneが再起動してくるのを待ちます

 

アップデートでiPhoneが使用できなくなった所要時間

image

iOS7.1.2アップデート後、
iPhoneが普通に起動してきて、使用できるようになったのは7分後でした。
この7分間はiPhoneは使用できない状態でした(再起動中だったり)

つまり、iPhone5のiOS7.1.2のインストール時間は

  • ダウンロードと操作に7分
  • インストールに(iPhone使用不可)に7分

だいたい、15分もあるとiOS7.1.2にアップデートできます。
(環境によって異なると思いますが)

 

iOS7.1.2をインストールしてみた感想

image

今のところ特に不具合は感じません。
時々、WiFiのつながりが遅い時がありますが、今のところ許容範囲ないでiOS7.1.2のせいとは言えない感じです。

また使用して不具合や改善されたところがあったらこの記事で報告させてもらいます

0 件のコメント:

コメントを投稿