2013年8月10日土曜日

ソフトバンクiPhoneのEメール(i.softbank.jp)の迷惑メール対策設定方法

ソフトバンクiPhoneのEメール(i.softbank.jp)の迷惑メール対策設定方法は

SMSやMMSのようにパソコンからMySoftbankにログインして設定が出来ません

image

SMSやMMSと違ってiPhoneから迷惑メール対策の設定をする必要があります

 

ソフトバンクiPhoneのEメール(i.softbank.jp)の迷惑メール対策設定方法

簡単に言うと、パソコンからは設定できないのですが、iPhoneからパソコンと同じようにMySoftbankにインターネットアクセスすると設定できます。

つまり、iPhoneからMySoftbankにアクセスしないと設定できないようになっています

IMG_5256

 


 

iPhoneからMySoftbankにアクセスすると、パソコンでは設定できなかった「Eメール(i)」の設定項目が表示されます

どのデバイスからアクセスしているかをマイソフトバンクのサイトが見極めているんですね

 

  1. iPhoneから「My SoftBank トップ|ソフトバンクモバイル」にアクセスします
    もしも”携帯電話番号”と”パスワード”を要求されたら、入力しログインしてください

    「Eメール(i)」をクリックします
    IMG_5256
  2. 「迷惑メールブロック設定」をクリックします
    IMG_5257
  3. 迷惑フィルだの「変更」ボタンを押します
    IMG_5259
  4. 迷惑メールフィルターの「強」を選択し「次へ」ボタンを押します
    IMG_5258
  5. 「変更」ボタンを押します
    IMG_5603

 

これでかなりの数の迷惑メールが届かなくなります

もしも

ソフトバンクEメールで迷惑メールにお困りの方は、この迷惑メール対策設定を行ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿