2013年2月12日火曜日

ソフトバンクiPhone4の3G回線もiOS6.1で時々不安定

実は、自分だけの問題もしくは自分の勘違いかとも思い、記事にしていなかったのだが・・・

iPhone4をiOS6.1へアップデートした感想として

何故か、時々3G海回線が不安定になる気がしていた

通常は、問題ないのだが、

何かのタイミングで急に3G回線でしばらくの間インターネットに繋がらなくある

あと、

その影響か、50%を切ったiPhone4の充電が一気に無くなることもある

充電に関しても、50%までは緩やかになくなっていくのですが・・・。

IMG_9761

そんなiOS6.1に対し感想を持っていた

しかし、自分の思い違いかも知れない・・・と思っていた矢先に

以下のような記事が出た

iPhone4SはiOS6.1にアップデートするな!3G回線が不安定になるため海外キャリアが警告 … 日本でもSoftBankユーザーを中心に怒りの声

英Vodafone, 墺3(スリー)といったキャリアが、iPhone4SをiOS6.1にアップデートすると、3G回線への接続に問題が生じるとして「iOS6.1にアップデートしないよう」呼びかけています。
英Vodafoneによれば、Appleは既に修正に向けて動いているそうです。

日本国内では、Softbank, NTT docomoで問題が発生しているようです。
2ちゃんねるでは「SoftBank iPhone 4S」スレで多数の被害の声が挙がっているものの、「au iPhone 4S」スレでは当該問題は特に話題になっていません。
Twitter検索を見ても、「au iPhone 4S」では問題が発生していないことが分かります。

ソフトバンクのiPhone4Sで発生するなら、ソフトバンクのiPhone4でも発生しないとは限らない

「もしや?」と思っている

しかし、

iPhone4の場合は、iPhone4Sほど顕著に感じない

なので、「自分の思い違い?」とも思ってしまうレベルだ

iPhone4Sの記事にある

10分間に30回も切れるんだけど
障害とかあるんかな

仕事にならんわ

といったことは無い。

しかし、

iOS6.1に何かありそうなのは、確かだ・・・こんだけの情報が出るということは。

 

あなたのiOS6.1は大丈夫でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿