2013年2月8日金曜日

Apple 12W USB電源アダプタ(APCAP1)の大きさは?

ソフトバンクのポイントを使って、iPhoneの充電用のコンセントに刺す電源アダプタを購入した。

通常の「Apple 5W USB Power Adapter(APCAN1)」とどりらにしようか悩んだが、同じでは妻つまらないので

「Apple 12W USB電源アダプタ(APCAP1)」を購入することにした

 

問題は「Apple 12W USB電源アダプタ(APCAP1)」の大きさがどれくらいかと言うことでした

写真を見る限り、電源コンセントのコンセントに刺さる金具部分が収納できることから

なんとなく想像もつかない事もなかったが

この目で購入して確かめました・・・

IMG_9537

IMG_9536

結果、

想像通りでしたが、想像どうりに「Apple 5W USB Power Adapter(APCAN1)」と比べて大きかったわけです

比べて見ると、以下の写真のような感じです

IMG_9538

IMG_9539

IMG_9541

IMG_9542

IMG_9543

せめて、USBの刺し口が二口あったらなーなんて思いました。

もちろんUSBケーブルが付いてきたでもなく、上記写真の部品のみがきました

 

コンセントの金具がしまえる部分は良いですが

コンパクトさでは、「Apple 5W USB Power Adapter(APCAN1)」の方が良かったかなぁーとも思いました

「Apple 12W USB電源アダプタ(APCAP1)」を購入したからには使用しますがw

0 件のコメント:

コメントを投稿