2012年6月7日木曜日

便利で小さいWIFIルーター。iPhoneのWiFi設定がめちゃくちゃ簡単で楽ちん

出張に行ったりビジネスホテルに泊まるときに、iPhoneにとって必需品はWiFiルータです
ビジネスホテルには、インターネット回線設備はあっても、WiFiが自由に使えるホテルはほとんどありません
さらに言うと、ビジネスホテルの場合、ホテルのつくりのせいかソフトバンクの電波が悪かったりします・・・最悪。。

インターネット回線設備があっても、WiFiが無いとiPhoneでは快適にビジネスホテルで過ごせません
そこで持ち運びに便利で小さいWFiルータの出番です!

お勧めはI・O DATA nテクノロジー対応 ポケットルーター

とても小さいです、ソフトバンクの無料配布されたFONルーターよりもさらに小さくまさにポケットルーターです!
12dh9400000iswmt

それだけじゃないんです

iPhoneのWiFi設定がめちゃくちゃ簡単なソフト「QRコネクト for iOS」

と連携しているのです

このiPhoneアプリは、I・O DATAのWiFiルータに対応していて、
簡単に言うとWiFiルーターのQRコードをiPhoneで撮るだけで、WiFiルーターの設定が出来てしまうのです
少し疑問なのが、すべてのWiFiルーターのQRコードが異なっているのかどうか・・・です、普通異なっていそうですが・・・。
どちらにせよ、セキュリティ的にはWiFiルーターのQRコードを撮られたら使われてしまうってことですが、簡単便利とセキュリティはいつも紙一重ですからね
IMG_5331

「QRコネクタ for iOS」を使ったiPhoneのWiFi設定方法

「QRコネクタ for iOS」をインストールし、起動します
IMG_5324
IMG_5325
IMG_5326

IMG_5327

IMG_5329
IMG_5330
たったこれだけ、超簡単にiPhoneのWiFi設定が完了しましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿