2012年6月13日水曜日

アップル、2012/6/11のWWDC iPhone情報。iPhone5ならずiOS6

2012/6/11のappleによるWWDC2012のiPhone情報は、

あれだけ噂されたにもかかわらず、iPhone5の情報は出てきませんでした

wwdc2012

まったく、あの情報元はいったいどんだけ信用できる情報ソースなのか・・・信用できないソースですね

スティーブ・ジョブスの遺作としてiPhone5まで既にある的な情報もありましたが、既にiPhone5の用意があるならば、さすがにWWDC2012の発表で言うだろうと思っていましたが、その情報すら信じられないということですね。

iPhone5、画像とかも流失!?していましたが、今後どうなることでしょうか

 

apple WWDC2012のiPhone系発表の目玉はiOS6でした

これも噂されていましたが、噂がiPhone5より後発でした

後発の噂の方が真実味はあるんですね

iOS6_banner_wwdc2012

iOS6は2012年秋にリリース予定しているとのことでした

現在は、既にiOS6のベータ版が使用出来きるそうです

AppleがWWDC 2012で実際に発表したこと - ITmedia ニュース

iOS6の現在のところの主要新機能は

  • Apple独自構築の新地図アプリ(Google Mapsはうわさ通り排除された)
  • SiriがiPadでも利用可能に(初代iPadでは利用できない)
  • Facebookの統合:アカウントの設定でFacebookにログインでき、各種アプリからFacebookに直接共有できる
  • 新アプリ「Passbook」:搭乗券からコーヒーショップのポイントカードまでさまざまなチケットやカード情報をまとめ、有効に利用できるようにするアプリ
  • FaceTimeがWi-Fiだけでなく、携帯回線でも利用可能に

話題になっているのが、Google Mapsの代わりのapple独自の新地図アプリ

iOS6をインストールすると、自動でGoogle mapsが無くなりapple mapに入れ替わってしまうそうです・・・選択権は無いようです

しかも、そのapple mapが現在のところ地図もスカスカという情報でした・・・

iOS6、残念な結果にならないと良いですが、それも含めて楽しみです

16615154

iOS6の新マップアプリ、ベータ版の日本地図が従来に比べてスカスカすぎると話題に : iPhoneちゃんねる

0 件のコメント:

コメントを投稿