tenki.jp
「tenki.jp」の何がウェザーニュースタッチアプリより気に入っているかというと、
- デザイン
- ワンクリックで住んでる地域の天気予報が確認出来る
点です。ウェザーニュースタッチの時は、iPhoneアプリを起動すると全国の天気予報が表示され、住んでる地域の天気予報を開くにはもうワンクリック必要なんです・・・ちょっと手間(笑)
で、最近はデザインも気に入っている「tenki.jp」を使用しています。
「tenki.jp」アプリのレビューをみると、辛口の意見もありますが、「どんだけ手厳しいんだろう・・・」って、自分は思います。
無理でここまでの使い勝手の良さで、良いデザインならば、自分なら十分です!
お気に入りの天気予報iPhoneアプリを持っていない方は、ぜひ試してみてください。
無料ですし、オススメです、日本気象協会の「tenki.jp」
バッチという、iPhoneアプリのアイコン上に降水確率を表示させるのが上手くいかない人がいるみたいですが、使わなくても充分な機能と充分なアプリだと思います。
おまけ
tenki.jpバッチ機能の表示方法について
iPhoneの「設定」より「通知センター」の「tenki.jp」を表示し、「Appアイコンバッジ表示」を”オン”にします
tenki.jpの「設定」の「降水確率バッジ」内で「設定を変更する」を選び、表示する時間から降水確率を表示したい対象の地点を選んでください
するとtenki.jpのアイコン降水確率が表示されるようになります
以下の場合、tenki.jpアイコンにバッジとして"90"(=降水確率90%)が表示されています
iPhoneのバッジ機能の仕様で"0"という表示は出来ないので、降水確率0%の場合は数が表示されません。
0 件のコメント:
コメントを投稿