2011年12月24日土曜日

iPhoneホームボタンをトリプルクリックした時の動作の変更方法。VoiceOver無効

iPhoneのホームボタン・・・反応悪いですよね。

そしてiPhoneのホームボタンが効かないので、連打すると

「ボイスオーバーはオンです」

なんて、iPhoneがしゃべる・・・。

このボイスオーバーがオンの時は、どうもiPhoneの挙動が異なり、パスコードロックですら思うように入力できなくなります。

 

ボイスオーバー機能・・・いらないかも・・・・

 

そんなiPhoneのホームボタンをトリプルフックした場合のiPhone動作をボイスオーバーから変更したり、ボイスオーバーを無効にしたりする設定があります

 

iPhoneホームボタンをトリプルクリックした時の動作の変更方法

まずは、iPhone画面の「設定」アイコンをクリックします

setting

「一般」を選択します

IMG_1907

「アクセシビリティ」を選択します

IMG_1908

「ホームをトリプルクリック」を選択します

IMG_1909

ホームボタンをトリプルクリックした時の動作を変更します

例えば「オフ」にします

IMG_1910

以上で、iPhoneをトリプルクリックした時の動作をVoiceOverから変更できましたので、実際iPhoeのホームボタンをトリプルクリックして試してみてください。

 

環境

iPhone4

iOS: 5.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿