2011年12月30日金曜日

モバゲーのメルマガ、メールアドレスを変更しても元の携帯メアドに

iPhoneに変更してから、MMSのショートメールにメルマガが飛んでくるのが嫌で、iPhoneEメールへの変更を試みていました。

前回、シダックスのメルマガについて、書きましたがシダックスはMMSメールが止まりました。

しかし、モバゲーのメルマガが止まりません!たちが悪い、モバゲー。


モバゲーもiPhoneアプリが出ていて(自分の場合怪盗ロワイヤル)、そこから携帯からの引き継ぎや携帯へのメールアドレスの設定が出来ます。

なので、iPhoneのEメールを設定しましたが、、、設定前のメールアドレスMMSにメールが飛んでくるのです。。。


そしてそのメールに記述がる、「メール通知設定の変更はこちら」のURLにアクセスすると・・・

iPhoneからのアクセスが拒否されてしまうのです(携帯からのアクセスのみと)


困った・・・

と、思ったところ、今日再びこの「メール通知設定の変更はこちら」のURLにアクセスしてみたところ、スマホ用のページにアクセス出来ました!


いつのまにかスマホ用のページも用意していたんですね。

このモバゲーページにアクセスをし、先ほどメールアドレスをMMSの携帯ショートメールアドレスから、iPhoneのEメールに変更してみました!

メール通知の設定が今回は本当に変更されたか結果が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿