2013年9月9日月曜日

iPhone4からiPhone5に機種変更して良かったと思うこと、感想

iPhone4を使用していた時に、iPhone5に機種変更する理由が思いつきませんでした

正直、iPhone4で十分だと感じていました

むしろ、iPhone5に機種変更することにより無駄にLTEの携帯代がアップし、iPhone5に変更したくないとさえ思っていました

 

そんな自分でしたがiPhone5に機種変更してしばらくしたらiPhone4より良いと思う点に気づきました

iPhone5に機種変更して良かったと思う点

IMG_6351

iPhone4との比較です

 

一番は重さ!iPhone4よりiPhone5の方が断然軽くてもうiPhone4を持ち歩きたくなくなるレベル

これは比較しないとわからないですね

しかも普段iPhone5を持ち歩くようになり、しばらくしないとこの感覚はわからないかも知れません

 

iPhoneの仕様上、iPhone4の重さは140g、そしてiPhone5の重さは112gです

その差、たったの28gなんですが、iPhone5を使用し始めて2ヶ月たった今、iPhone4を持つとこの差を明らかに感じます

「たったの28gでしょ?そんなの機種変する理由にならないでしょ」

と思うかも知れません

これはiPhone5に機種変してみないとわからない点だと思います

iPhone4の時は、満足していましたが、iPhone5に変更したらもうiPhone4には戻れないですね

image

iPhone5を侮っていました笑

iPhone4がめちゃくちゃ重く感じ、よくこんなのを毎日持っていたなと思いますよ、きっと笑

 

二番は見た目!ディスプレイの大きさと金属の縁のわずかなバランスに携帯の進化・世代を感じる

これは何て表現したら良いのかわかりませんが・・・

シャープの折りたたみ携帯で説明しますと、自分は昔705SHを使用していました

image

その後、821SHに機種変しました

image

赤い矢印で描きましたがわかりますでしょうか?この違い

 

携帯に対しディスプレイの大きさの比率が高まり、より進化したシャープさを感じます

それが、iPhone4とiPhone5の見た目の差でもわずかに感じるのです

 

三位はLTEとデザリング!通信速度がやはり速くてサクサク

これは説明不要ですよね

携帯代の料金が上がってしまって悲しい部分ではあるのですが、やはり使ってしまうと便利です

iPhone4よりiPhone5になり、よりインターネットを使用するようになるでしょう

IMG_0129

 

まとめ

iPhone4からiPhone5に機種変する理由は無いと思っていましたが

iPhone5に機種変してしまうと、iPhone4にはもう戻れなくなるので驚きです

携帯代が上がってしまって嫌でしたが、もうiPhone4には戻れなくなっている自分が怖いです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿