2015年1月31日土曜日

iOS8.1.3リリース日。iPhoneにインストールした感想。インストールの所要時間は?

iOS8.1.3が2015/1/30(金)にリリースされていましたね!
iOS3.12のリリースが2014/12/10だったのでだいたい2ヶ月弱のリリースでした。
iOS8.1.2でもそんなに問題はありませんでしたが、早速iOS8.1.3へアップデートしてみました!

 

iOS8.1.3リリース

image

iOS8.1.3のサイズは136MBでした。

 

iOS8.1.3をiPhoneにインストール方法

image

以下でアップデートの手順・方法を説明します。
ただ、最近はアップデート中にダウンロードしなくても、自動でダウンロードしておいてくれるのでアップデートにかかる所要時間が短くて便利ですね!
もしも上記画面が出てたら「詳細」を押します。
出ていない場合は、「設定」-「一般」-「ソフトウェアアップデート」をクリックします


1,インストール

image

「インストール」を選択します

 

2,パスコード

image

パスコードを入力します

 

3,利用規約

image

「同意する」を押します

 

4,利用条件

image

「同意する」を押します

 

5,アップデートを検証中

image

ここからiPhoneが使用できないと思った方が良いですね。
しばらく待ちます。
最終的にはiPhoneが再起動します

 

6,iPhoneの再起動が終わったら完了

image

iPhoneの再起動が終わりましたらアップデート作業完了です。
再起動が終わった直後は、最近のアップデートでは毎回若干動きが鈍かったり変です。。。
しかし、しばらくすると普通に操作できるようになります。

 

インストールにかかった所要時間とiPhoneが使用できなかった時間は?

今回は、既にダウンロード済みから始めたのでインストールの所要時間は短く済みました。

  • インストールにかかった所要時間は9分
  • iPhoneが使用できなかった時間は8分

程度でした。

 

一日たっても特に異常なし。特に不具合やバグは感じれれない

image

ちなみに、今回はiPhone5でiOS8.1.2からiOS8.1.3へアップデートしました。

もともと、iOS8.1.2でもあまり困ってしませんでしたが、
iOS8.1.3でも特にバグは今のところ使用していて感じられません。
iOS8.1.2の時は朝、起きると何故かネットワークに繋がらない(4GでもWiFiでも)現象が時々ありましたが
それが改善していると良いですけど、、、

また何か不具合があれば追って情報を書かせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿