2012年5月31日木曜日

iPhone持っての旅行や出張に最適グッズ、充電と快適WiFi

iPhoneはもう自分にとっては手放せないようなツールになりつつあります

無いといろいろ困ります

そう考えると、appleに囲い込まれたなぁ(アプリを購入すればするほど)と思う日々です

しかし、それだけ便利でその価値だけはあると自分は思っています

 

そんなiPhoneを持ち歩いて旅行や出張に行くときに持ち歩く必須といっても良いグッズがあります

それは、充電と快適さのためのグッズです!!

 

出張にオススメ、iPhoneを1.2回分充電可能なバッテリー!しかもそんなに重くない

出張に行くと、新幹線の中等で時間をもてあましたり、電車の乗換えを調べたり、目的の場所をインターネットで調べたりで、日帰り出張なのにiPhoneの充電の残量が少なくなります・・・

iPhoneの充電の残量が少なくなるたびに、不安になります・・・w

近くにソフトバンクショップがあり、場所を押さえていればそこで充電してもらうの手ですが、そん充電待ち時間は出張にはありません。

そんな時にあれば便利なのが、持ち歩きバッテリー!

携帯の時は電池式のバッテリーをコンビニで購入して・・・無くし、また購入して・・・なんて、無駄なお金を使っていました

それどころか、電池で充電なんてiPhoneの場合、もうわずかにその場しのぎでしかありません。

そんなことなら、思い切ってノートパソコンにも使えるような持ち歩き可能でパワーのある充電バッテリーの購入をした方が良いと考えました!

お勧めは

IMG_5185

iPhone充電0.8回分のもう少しコンパクトサイズの持ち歩き充電バッテリーもあります

メーカーはパソコンの周辺機器を作っているエレコムなので信用が出来ます

 

車でドライブ中、気づいたらiPhoneの充電が無かった!シガーソケット式iPhone充電

こちらは車で良く移動する人は車にあった方が良いグッズです

シガーソケットでiPhoneの充電をUSB充電できます

しかも、ちょっとデザインがカッコいいし・・・appleっぽくてw

iPhone専用のUSBコネクタは別で入手しなくてはならないので、ソフトバンクのポイント等でもう一つゲットしてあると便利ですよね!

 

最後は

ビジネスホテルに宿泊するのにこれがないと駄目でしょ、コンパクトWiFiルータ

ビジネスホテルで快適に過ごすには、まずホテルがインターネット使用可能のこと

そして、持ち歩くのに便利なWiFiルータを出張お泊りグッズ内に入れておくべきですね!

これでビジネスホテル内は快適なiPhone空間になります、もうノートパソコンなんて持ち歩くの面倒w

IMG_5184

本体サイズ、わずか約H16×W42×D56mm

ソフトバンクの無料配布している無線LANより小さいので購入してしまいました

こちらもパソコン周辺機器を販売しているメーカーIO DATAなので信用が置ける商品ですよね!

 

これが、出張と旅行に欠かせないiPhoneの三種の神器です(自分の場合)w

0 件のコメント:

コメントを投稿